【開催レポ】コンサルタント・奥井まゆが教える、幸せな人生を手に入れる秘訣 ―ライフスタイル相談室―

2023年6月20日に東京都内で開催しました、「コンサルタント・奥井まゆが教える、幸せな人生を手に入れる秘訣 ―ライフスタイル相談室―」に矢口真里さんにゲストとしてお越しいただきトークショーを開催いたしました。

 

 

矢口真里さんのプロフィール

1998年5月3日、1度目の「モーニング娘。追加メンバーオーディション」から第2期メンバーとして選ばれる。
2005年4月14日よりモーニング娘。を離れ、2005年からソロとしてバラエティー番組を中心に活動開始。
バラエティー番組の司会やコメンテーター、声優、アイドルフェスをプロデュースするなど活動の幅を広げ、マルチタレントとして活躍されています。

今回のイベントではそんな矢口さんのご相談に奥井が回答させていただきました。

 

お子様のお弁当作りが悩みすぎてしんどい

「幸せではいるのですが、毎日の息子のお弁当を作るのがすごく苦手で、毎日考える時間が本当に苦痛。栄養バランスとか、他のお母さんたちのお弁当を見ていると“こうしなきゃいけない”っていう概念があって、毎日それとの戦い」と初めて言うという悩みを打ち明けてくださいました。

それを受け、奥井は、「お弁当の悩みは結構あるあるなんです。お子さんにお弁当をどう自慢してほしいのか方向性を決めていくのはどうですか?子供に入れてほしいのもの聞くのも一つの手では。とアドバイスをいたしました。

また、その後もじっくりと話を伺い、「旦那さんに明日のメニューを決めてもらい、それに沿って作ってみてはどうか」とアドバイスをし、矢口さんからも「明日から実践します!」と笑顔を見せてくださいました。

 

SNSとの関わり方!周りの目が気になる

そして次に矢口さんからは、「SNSって大変じゃないですか。私、結構、普通のことをSNSにあげても、炎上するタイプなので、1週間ぐらい悩んでアップするのが結構多いのですが、どうしたらいいでしょうか」というご相談をいただきました。

奥井からは「まずは、誰に1番見てもらいたいかを意識してみては」とお伝えをさせていただきました。

それを受けて矢口さんは、「家事や仕事を完璧にこなせない方に、自分のだめな部分や手を抜く部分も面白くして、共感を得たい」と話してくださいました。

その言葉に奥井からは「それであれば完璧を求めすぎず、文章は5行、あとは写真で大丈夫。まずは、21日間チャレンジなど、区切りをつけて自分に合った投稿方法を試してみては」とアドバイスをさせていただきました。

「自分のダメな部分とか手抜きしてる部分をおもしろい感じに、ふわっとした感じに、SNSを頑張ってみようかなと思います!」とすっきりとした表情を見せてくださっていました。

 

 

たくさんのメディアでご紹介いただきました

今回のトークショーはたくさんのメディアでご紹介をいただきました。
そちらの記事をご紹介させていただきます。

 

東スポチャンネル(YouTube)【矢口真里】お悩み相談 「お弁当作りとSNSとの付き合い方」

東スポチャンネル(YouTube)「コンサルタント・奥井まゆが教える 幸せな人生を手に入れる秘訣-ライフスタイル相談室-」PRイベント

ORICONチャンネル(YouTube)矢口真里、SNSに恐怖!?「普通のことで炎上する」 投稿への悩み吐露 コンサルタント・奥井まゆが教える 幸せな人生を手に入れる秘訣-ライフスタイル相談室-

サンスポ

Yahooニュース(サンスポから転載)

テレ朝ニュース

Yahooニュース(テレ朝ニュースから転載)

ACTRESS PRESS

しらべぇ

 

今回のお悩みは「あるあるなお悩み」

今回矢口さんのご相談を聞いて改めて奥井は、「周りにあまり言えない小さな悩みでもある」と感じておりました。

わざわざ相談することじゃないけど、すごく考えてしまう悩み、周りに言いにくい悩みをこの機会にお話しできてとても貴重な機会となりました。

「わざわざ相談するほどじゃないけど、すごく考えてしまうこと(悩み)」は、人生の幸福度を少しずつすり減らしていくことが往々にしてあります。

ですが、こういうところをすごく気にして、ひとつずつ解消していくことに取り組んでいただきたいなと思っております。
そして、そういう些細なことを気にして大事に向き合うお手伝いが今後もできたら嬉しいなと改めて感じたトークショーでした。

改めまして、このたびは貴重な機会をいただきまして、ありがとうございました。

 

公式サイト:https://mayuokui.com
ブログ:https://ameblo.jp/hanamizuki5555/
Facebook:https://www.facebook.com/hanamizuki5555
Instagram:https://www.instagram.com/mayu.okui/

 

 

会社概要

商号:一般社団法人 日本リレーションシップ協会
所在地:東京都中央区銀座1-22-11 大竹ビジデンス 2階
代表者:大瀬 真由美
設立:2021年1月22日
事業内容:人材育成を目的としたコンサルテーション、研修・講演・セミナーの企画・運営、四柱推命など統計学を基にした鑑定

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です