パートナーシップ構築コース

【質問1】講座に参加しようと思ったきっかけ
夫と自分で性格や特徴が異なることは感じていたので、それぞれの特徴を活かしながら、お互いに向上していく方法を知りたいと思いました。
また、妊娠が分かった時でもあったので、家族がこれからさまざまな選択肢を持てるよう、経済的な豊かさも高めたいと感じ、そこへの道筋も検討したいなと感じたのがきっかけです。
HAPPY GOOD WIFEのLIVEもとても素敵で、みなさん良好なパートナシップを築いている方々だったので、自分もそんな風になりたーい!と思いました^^。
【質問2】この3ヶ月の変化を言うとすれば?
どんな感じですか?何かありますか?
(自分について、パートナー・家族について、仕事やお金についてなど)
*自分について
まずは、自分のことについてよく知れたと思います。
これまでは他者と比較して足りないことに目が向くこともありましたが、
自分を自分として認め、良いところを活かせばよいとより思えるようになりました。
自分の良さを活かした仕事の仕方をしようと腹落ちすることができ、迷いも減ったように思います。
それから、ご一緒させていただいたみなさんのお話をお伺いする中で、
本当に人ってさまざま異なる特徴を持っているのだなあということも改めて実感し、
同じ言葉を使っていても意味や背景が全く異なっていたりすることにもとても驚き、学びになりました。
もっと他者をそのままに尊重したいと感じて、人に対してもより受容的な態度をとれるようになったと思います。
*パートナーについて
夫とも資質が異なることが分かったので、いろいろ聞いてみることが増えました。
同じ行動をしていても、同じことを考えているわけではないことが理解できたので、
自分の想像で考えや気分を推測するのではなく、質問するようになりました。
そうすると、相手のことがよく理解できるので勘違いも減り、夫も日々ご機嫌です。
また、まずは相手を信じることも教えていただいたので、それも実践しています。
夫はもともと少し心配性なところがあるのですが、以前よりも心配しすぎずにいろいろなことに
挑戦したり、さまざま具体的な行動をとっています。見ていてもとても頼もしいです^^。  
*お金について
なぜか、この講座の期間に2回臨時収入がありました!
どちらも思いがけないものだったので、びっくりしました!
また、投資をはじめて1年たったところで、
そろそろ自分に合う投資手法を確立したいと思っていたところでもありました。
まゆさんにご相談させていただく中で、
資質に合う手法や財運が探るポイントなども教えていただき、
自分でもしっくりくると感じたので、迷いがなくなってきました。
ありがとうございます!
【質問3】この講座はどんな人に向いていると思いますか?
・他者と比較しがちで自分に自信が持ちづらい人
・進路に迷っている人
・許容できない他者がいる人
・パートナーとのコミュニケーションに困りがある人
・パートナーともっと仲良くなりたい人
・パートナーと一緒にもっと経済的に豊かになりたい人